しいたけの行き当たりばったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017-07-15画角

<<   作成日時 : 2017/08/07 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 17mmが楽しかったので 似たような画角のコンデジと 2台で散歩

大江戸線&東西線 門前仲町駅から出発
画像

やはり オートフォーカスは ラクだなぁ
画像

何にも気にしないで
画像

ぱしゃぱしゃ
画像

カメラ向けて
画像

ピントボタン押して
画像

シャッター切るだけ
画像

路地だょー
画像

道路だょー
画像

首都高だょー
画像

って 撮ってるものが
画像

そのまんまっぽい
画像

思わず 木場公園まで来ちゃいました
画像

コンデジは 16:9なので 24mm相当らしいのですが
画像

3:2にトリミングすると
画像

32mm相当と 同じくらいの画角になります
画像

4/3に両端を足した感じなので
画像

こんなのや
画像

こんなのは 両端を落とせば 同じ
画像

でも

こんなのとか
画像

こんなのは 16:9のワイドでないと ダメですね
画像

ん? この画像の右端って・・・
画像

月島〜辰巳桜橋散歩したときの 工事中公園ぢゃないかっ!

この工事をしてたんだね


116mm相当の画角にハマってたけど
標準画角っていうのもいーもんですね
画像

広がりやら
画像

奥行きやら けっこう楽しい(^^♪
画像


風に揺れるこんなのも オートフォーカスで 楽しい!
画像



最後に 撮り比べてみた

3:2
画像

16:9
画像


web上だと調整されちゃうので ワイドは ちっちゃくなっちゃいますが

同じ大きさにしてみると やはりワイドな方が 迫力出ますね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017-07-15画角 しいたけの行き当たりばったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる