プリコロハウス

プリコロハウスの3人組に、やっと会える!!

朝6時起床。 12:30現地入りし、出没を待つ。

亀戸13間通りのチラシが、朝刊に入っていた。
1週間ほど、毎日チェックしていたが、遅くないか? チラシ・・・

それはさておき、大道芸のみなさんが、ちぼちぼ準備開始・・・
「電源を引いているトコロは、違うな・・・」と全体を見渡すが、
ホーンの”キラリ”や、スネアの”シャラシャラ”もなく1時間。

とりあえず、始まったところから見てみようとウロウロしはじめる。

まずは、大道芸のお手本というか、基本というか
風船(1m以上の)を、飲み込みはじめた・・・
画像

どーなってんだろ・・・

その、50m位南側で、先日上野公園でお見かけした、ソーヤーさんを発見。
あいかわらず、きれいな音色でした。
画像

画像の左側(ソーヤーさんの右後ろ)が、パチスロ屋で、出入りのたびに
音と臭いが、ただよってきて、わずらわしくて。

さらに100mほど南へ移動すると、操り人形。
画像

けっこうお年を召していらっしゃいますが、そのなめらかな動きは、
文化財として、パフォーマーとして、なにより人として、波やうねりの
力強さや、心地よさが伝わってきます。


そうこうしていると、我らがアイドル・プリコロハウスの出現!!
が、演奏場所が見つからない・・・
画像


戦士たちは、いずこへ・・・
画像


そんななか、他パフォーマーたちは、フィニッシュへ
画像


やっと、場所が決まり・・・
うっれしーなぁーの三人。
画像


しばらくすると、操り人形のおばちゃん乱入!
画像


盛り上がるなか、ヒロさんのやさしい目線に注目です
画像


ふーちんも、リズムで一体感を出そうと努力・・・
画像


そんな中、「アタシは、アタシの道を行く・・・」 (^^;
画像



三人に戻り、熱が入りはじめる・・・
画像


なんと、操り人形を取り替えて、戻ってくる・・・・
ヒロさんは、心配のあまり道行く人に、背中を向けてしまふ・・
やさしいなぁ・・・(^^)
画像

突然のコラボでしたが、音と映像の融合は、意外に最近だったりします。
かの、チャップリンも、「・・・・それなら自分で音を作ろう」というコトだったそうです。
”雨に唄えば”では、無声映画からトーキーへの変遷が解りやすいストーリーでした。


「次は、3時からココで~」とかいうから
コンビニ前の灰皿に行って一息ついてたら

ふーちんのドラムとシンバルが聞こえて・・・

操り人形スペースへ、プリコロのお礼参り・・・(^^;
画像

楽しそうです(^^)


やっと、うるさいやつら(だれのコト?)が、いなくなったら・・・・
そう。 ソーヤー谷村さんの出番です!
不利なんですよ。音が。
きれいな音だからこそ、不利って、ツライなぁ・・・

でも、だんだん人が、集まりだしてって
とうとう「鬼太郎の挿入歌」をやってくれました(^^v
画像


先回、上野では聴けなかったので、嬉しかったです(^^)

さて。プリコロの、「3時にココで・・・」の時間になったので
戻ってみたら・・・

「手回しオルガン」の演奏中でした。

画像

Saxやドラムもそうですが、空気の振動って、イイですよね。
空気を震わせて伝わる音。

ここで、見ていた女の子を手招きして、演奏させます。
画像

ハンドル回すのに、コツがあるのでしょう・・・ 音は、出るのですが、安定感が違います。

やはり、一芸なんだと思わせる一瞬でした。


と、ふーちんの音がただよってきた・・・

「3時にココで・・・」の件か? ドコだ? 「ここで」って、言ったじゃないかぁーーー

「あっち」になってました(^^;
画像


上の画像のヒロさんは、今日一番の笑顔でスタ。

まる&ふーは、遭遇したけど、いい画撮れませんでした。 ごめんなさい。

暑かったけど、楽しかった午後でした。


プリコロハウスの予定おしえてくれました。

7/10 上野公園ヘブン

7/16 浅草大道芸

7/16 上野公園は、”ミニぱお”か、中止かまだ・・だそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック