銚子を歩く

久しぶりに、銚子を歩いた。
画像

東京出発時は、曇っていたのが、見事に晴れた(^^)

銚子駅には、「あんぱんマントロッコ列車」が、いました。
画像

6/30からの準備のようです。

JR東日本:アンパンマントロッコにのろう!
http://www.jreast.co.jp/ap-train/index.html

銚子駅近くの駐車場へクルマを入れて、いざ散歩!
まずは、「門前軽トラ市」。
月の最終週は、金土日が、なかなか空かず、半年以上のご無沙汰です。
人が、たくさんいて、びっくりした。
びっくりして、写真撮るの忘れてた・・・

飯沼観音を抜けて、清水観音を通り、本銚子駅へ。
先週より、アジサイが、きれいだ。
先週は、遅れたと思ったけど、早かったのかな?
画像

ホームの端のアジサイに、太陽がスポットライトのようです。

しばらくして、電車が来ました。
画像

丸の内線カラーでした。

後半は、シャトルバスを利用するので、犬吠駅まで。
画像

ぬれ煎餅アイスを購入。
画像

甘いの苦手だけど、暑い日にコレは、OK!

さて、歩いて展望館へと、思っていたが、シャトルバスが、ちょうど来るぅ~
山登りは、つらいので乗ることに・・・(^^;
さすがバスだね。 すぐ着いた。 当たり前だけど、うれしい。
画像

チョウチョも、うれしそうだ。

まず、日比友好の碑に行く。
画像


んで、展望館に登る。
画像

犬吠崎灯台。 きれーだ。

画像

今日は登らなかった、ポートタワーも見える。

2Fでは、銚子電鉄関連のいろいろなものが、展示されてました。
昔の写真もあり、初銚子の君が浜駅の思い出が、鮮明に呼び戻され
うれしくて、泣きそうになりました。

銚子行きのシャトルバスは、あと1時間あるので、
灯台まで、歩こう。 下りは、気分的にラクだし。

満願寺脇を抜け、さっきバスに乗った犬吠駅前を通り、
磯屋横の、湧き水で、一休み。

灯台下まで、遊歩道で行き、白ポスト前へ。

お腹が空いた・・ 軽トラ市で、なんか食べるはずだったのに
なんも食べないまま、歩きまわったので、空腹に気づく。
ちなみに、写真は、展望館から撮っていない・・・
歩くのが久しぶりで、景色を見るのがうれしくて忘れてたようだ・・・

バスぅ~、早くぅ~ いわし定食ぅ~

で、待つこと10分、バスに乗り込むと、かわいい女性が・・・

観光アテンダントの鈴木彩子さん! 笑顔が素敵です!!
しかも、路線バスなのに、ガイドされて、なんかトクした気分です。

が、話を聞きながら笑顔に見とれていると、景色が・・・(^^;

あっという間に、銚子駅に到着。 空腹も忘れ、楽しいひとときでした。

バスを降りたら、いつもの「若松」さんで、イワシです(^^v
待ってましたー 幸せだぁー 痩せらんねーー

いつも、クルマで回るので、ヒザが痛い・・・(;;)

でも、歩くのはとても気持ちが良いものですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック