しいたけの行き当たりばったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子・軽トラ市〜旭・砂彫刻

<<   作成日時 : 2012/07/23 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、第4日曜日が空いたので、軽トラ市へ行きました。

駅近くの駐車場にクルマ入れて、さて、現地までどーするか・・・
観音駅まで電車乗ろうかと思ったら、発車まであと10分ある。
ここから歩いても、現着同じか・・・ 歩こう。
最近、歩くのが楽しくてしかたない(^^)

そーだ、この間聞いた、「大塚支店」見に行こう。
画像


あった。
今まで、通ってもぜんぜん気がつかなかった。
事務所にしか見えない・・・(^^;

食べたいけど、銚子で2食することが、あまりないんですよね・・・
機会あれば、まずは、おみやげシュウマイとかから、攻めてみるか。

さて、歩くこと12、3分。 軽トラ市到着。
画像

焼き磯ガキは、焼いたの売ってるのかと思ったら
テーブルで、七輪コンロとは・・・ ウマそーだぁ・・・
ご飯食べられなくなるので、ガマンです。
もっと早く来ないと、ダメですね。

銚子駅前食堂「若松」のご主人に、先月ススメられていたのを思い出し、
「山仙蒲鉾店」の薩摩揚げ5種を各2枚ずつと、いわしつみれ6個入を購入。
ボールもと思ったけど、食べきれないので、次回にする。
ハンペンや、売り切れていたのも、その時リベンジだ!

帰り道は、少し変えて、銚電沿いを歩いて戻ろう。
画像

どうやら電車には、乗らないで終わりそうだ・・・

ちなみに、今年の電車の乗車回数順位は、

1位 都営地下鉄・新宿線
2位 銚子電鉄
3位 都営地下鉄・大江戸線

乗車距離でも、同順のはずです。

天下のJRも、メダルを逃した・・・(^^;

歩いて銚子駅まで戻り・・・
画像

さー ご飯だぁーっ!!
画像

今まで、写真無かったですね。
場所は、1つ前の駅前写真の横断歩道の右。
「いわし」のノボリが、見えるかな?

駅から近いし、早いし、安いし、おいしい。

今日は、「旭で、砂の彫刻やってるよ」と教えてもらい、行ってみた。
画像

最寄り駅は、旭駅になります。
矢指が浦海水浴場。すぐ前に、無料駐車場あります。

全体の雰囲気
画像

※真ん中に、体験用砂場スペースがあり、割愛し、合成してます。

どれも、すごい迫力です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


なにやら、噴霧器で吹き掛けています。
画像

水性糊らしく、乾くと固まり、風で崩れなくなるそうです。
ただ、雨に弱く、雨の後再度噴霧しないといけないとか。

期間中、大雨にならない事を祈ります。
若松さんで、捨てた新聞を探して、記事の部分破いてくれました。
7/31までのようです。 崩れる前に、見ておきましょう!

またまた銚子へ戻り、展望館近くの畑
画像

キャベツ畑は、すっかりトウモロコシ畑です。

夏っ!!

展望館展示スペースの、”めざせ「銚子ジオパーク展」”を見ようと思ったけど
閉館時刻まで、わずかなので、次の機会に。
こちらは、8/31まで開催。詳しくはHPを。

地球の丸く見える展望館HP
http://www.choshikanko.com/tenbokan/index.html

ガソリン入れて、帰る途中
画像

8並びぃ〜 おめでとうございまぁ〜す

もうすぐ20万km。 エアコンの無いクルマは、今日も元気に走ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銚子・軽トラ市〜旭・砂彫刻 しいたけの行き当たりばったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる