祇園祭り


利根川べりの無料駐車場にクルマ停めて。 その近くから、シャトル船に乗る。
画像

片道1.3km往復1,000円。 タクシー代くらいですね。
画像

でも、タクシーより景色が楽しめるのは、いうまでもなく、信号もないので快適。
画像

10分弱くらいで、到着。 GPS見たら、時速7kmちょい出てました。
画像

メインの通り、屋台がたくさん出てます。
画像

八坂神社
画像

境内は、人と露店とごった返してます。
さて各町会の山車ですが、昨日なら勢揃いしたらしいけど、
画像

今日は、あちこちに散らばっているようで、
画像

数台しか見られませんでした
画像

前もって、確認しておくべきだった・・・(;;)
画像

狭い道なので
画像

曲がり角は、たいへんそうです。
画像

ギコココと音をたて
画像

コーナークリア
画像


三菱館
画像

大正3年に建てられたそうで。 関東大震災や、戦争を乗り越えて来たんですね。

んで、八坂神社で、最後に気がついた、曳き廻し図
9基の山車ごとに、貼り出されているではないか!
画像

最初に見るべきものを・・・(TT)

前日のような、勢揃いしてくれる日は、
「船で往復。各町会の山車を見比べる」

勢揃いでない日は、
「船は、片道だけ。曳き廻し確認して、駐車場まで歩きながら、見て回る」

来年は、計画的に動こう。

さて、お腹も空いてきたので、いざ銚子へ。
きんめだい祭りに行きたかったけど、もう間に合わないな・・・

駅前のいつもの店へ・・・ ん? 入口の戸に、なんか看板が・・・

「準備中」?! えっ? のれん出てるし、中に人いっぱいいるし・・・

覗き込んでみると、「いいよっ」って・・・

「今日は、ここいら辺の祭りなんだ」ということです。

法被を着ている人が、「ビールおかわりっ!」「○○ハイひとつ!」の中

あたしゃイワシだょ・・・ ま、おいしいんですけどね(^^)

佐原で、炎天下歩き回ったから、飲み物の注文が、うらやましい・・・


クルマ置いてっちゃおうか・・・の誘惑に負けず、念のためマリーナへ。

ちゃんと、きんめだい祭りは、終わっていました(;;)


君が浜でも、なんかやるみたいだったな、行ってみよう・・・

後片づけちう・・・(TT)


散歩すっか・・・

伊勢路が浦で、クルマ停めて、ふと海を見ると、沖に・・・
画像

 「かべ??」
画像

上にクレーンみたいのが乗ってるような・・・

海鹿島の伊勢大神宮で見つけた花
画像

背は低いのに、花大きい。
色気が、ユリっぽいけど、名前わからん・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック