上野公園・散歩付き

いー天気の、上野公園。

先週、悪天候で見逃した「プリコロハウス」の、リベンジ。
今日は、小松の宮12-14時。なんともウレシイ2時間です!

安かった駐車場が、最近高くなってきていたので、安い駐車場探しに
早めに乗り込んで、ウロウロとドライブ・・・(あやしいクルマだ)

どこも、高いね・・・ 観光地だしね・・・

土日なんか、「最大4000円」って・・・
平日でも、2000円とか、おそろしい金額だよ。

んで、5時間1000円が、一番安かったので、すぐ入れた。
今入れば、帰る時間に、ちょうどいい!!

しかも、1時間あたり、たったの200円になる(^^v


・・にしても、大道芸タイムには、あと3時間弱ある・・・散歩でも、するか・・・

あ、そーだ。 前回、古写真と比べようと思ったの撮ろう。
画像

前回は、間違えて下から撮ってしまったので、比べようがなかった・・・(^^;
天気が良過ぎて、明るい部分が、とんでる(;;)
雰囲気とか、木の育ち具合ぐらいは、わかるかな・・・
どっちみち、池は、見えないんだし。

撮影後、振り向くと、トンボが、いっぱい。
画像

びみょーに、撮れた。 見慣れないトンボだ。
まとわりつくように飛んでいて、人懐っこいトンボでした。

少し歩いて、弁天堂へ降りる階段のところ
画像

弁天堂
画像

帰りは、ここを抜けて、池沿いを歩こう。

まだまだ、時間は、たっぷりある。
画像

30年ぶりに、「アメ横」 に、行ってみた。

平日の昼前でも、元気なんだね、ココ。

「ダンナっ! 千円でいーよっ!」って、店の人が叫んでる・・・

 あれ?こっち向いてる? えっ? おれ?

気分が、30年前になっていて、ニーチャン気分だったので
反応ズレていたと思う・・・ オカシイ人になってた・・かな?

でも時代は、ちゃんと変わっていて、タバコ禁止・・・
で、追い込まれた場所から、撮ってみた。
画像

東京は、人が多いなぁ・・・


さて、そろそろ大道芸ですよ~ プリコロハウスですよ~

なんたって、2時間です! 遅れないようにしないとね。 せっかく早く来たんだから。


遅れないはずだったのだが、手前の五條天神で
画像

HiRoさん。 もちろん、プリコロのヒロさんではありません。
プリコロでいうなら、ふーちんになります。
一人バンドって、すごい器用な人なんでしょうね。尊敬です。
12時までなので、ちょっとしか・・・ 今度、また見たい。

小松の宮方面から、音が聞こえてこない??
そのうえ、すり鉢山方面から、ナニか聞こえる・・・
「今日は、2時間だし、浮気してみよう」
画像

MARKAMASIS (なんて読むんだ???)

webで調べたら、”マルカマシス” と、読みます。
http://homepage1.nifty.com/markamasis/ ←ホームページありました

気に入ってしまいました。 今の(今日のかな?)気候に、ぴったり。

ひとしきり聴いて、いざプリコロ!

と、歩いていくと、五條天神から、マリンバの音が・・・
画像

NATSU&KAYOさんです。 また、五條天神で、つかまった・・・(^^;

あれ? 3人? ナツ&カヨ&??・・・
昔の、お仲間が飛び入りしてました。

おなじみの、「シアワセだから手をたたいて」、いーかげん、小松の宮へ行かないと。

画像

よーやく、たどりつきました。
結局、1時間だけ・・・ なんのために早く来たの?

でも、天気も良くて、観客も多くて、楽しい時間を過ごせました。

帰り道は、トボトボと駐車場まで。
大仏(顔)
画像

あじさい
画像

カルガモ親子
画像

ふーふ?
画像

きょーだい?
画像

どくしん?
画像

カモメ
画像

カメ
画像


「カモメ」と「カメ」の間に、”メダカ”があれば、シリトリだったのに・・・

さすがに、メダカは、いないよねぇ・・・

"上野公園・散歩付き" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント