銚子・初サンマ


アテンダントさんの、サンマが入ったとの情報
http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=556
を見て、期待たっぷりに、銚子行き。

いつもの定食に入ってくるかどーか・・・

入口の看板に、「さんま」の文字があるっ! やったぁ♪

「いわし」が、消えちゃいましたけど・・・ ま、初サンマだし。

口の中で、じわじわ出てくる脂の旨味が、そりゃーもーたまりません。

さんま祭りが、楽しみです。


ご飯食べたら、展望館へ、絵を見に行きます。

前回も見てびっくりした、「漁師さんの描いた絵」が展示中です。
http://www.choshikanko.com/tenbokan/blog/index.php?e=19
自分は、絵を描けないので、尊敬しちゃいますね。

銚子でも、朝ドシャ降りの雨だったときいたので人が少ないと思っていたら
展望館へ行ってみると、意外と人が多かった。

絵を見てたら、久しぶりに外川のミニ資料館へ行きたくなり、坂を下っていくと

もう閉館してました(;;) もう4時だったのね・・・
いつも、そう。 銚子は、時間の感覚がズレやすいので、注意です。

時間を気にしてなかったので、急いでおみやげ用濡れ煎餅を買いに、犬吠駅へ。

売店で、「新しくスイーツ始めたよ」といわれ、一つ買ってみた。
画像

冷たいたい焼き。 あんことクリームの2種類。
画像

ホイップとの相性が良さそうな、クリームを選択。 あんこは、次回。

となりの旭市のコスモス祭りが、近づいてきたので、寄ってみた。
画像

一部だけ花がありました。 ヒガンバナもないので、ほとんど緑。
再来週あたり、きれいだろーなー 楽しみだ。

外出時にドシャ降りは、なかったけど、雲が重たかったなぁ・・・
画像

"銚子・初サンマ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント