銚子でキャブ調整


車検からカブリ気味のアルトちゃん・・・
前回燃費が、18.5km/L(;;)
都内を多めに走ったとはいえ、19を切るとは思わなかった・・・

日曜日まで待てず、いつものスタンドへ行く。
銚子往復と、都内40km走行なので、通常なら、23km/L前後のはず・・・

結果、21.1km/L・・・(TT)

許せないので、ケイヨーD2で、マイナスドライバーを買って、君が浜で調整。

排ガスの臭いと、アクセルの煽り感覚で車検前に近づいたので、テスト走行。

信じられないくらい走りやすい!! 車検前より、低回転で力強い。

愛宕山を登ってみる・・・
先週より、一つ上のギアで登れる♪

展望館駐車場で温暖時の始動・・・
一発&安定!

外川へ下る・・・
エンジンブレーキも、感覚通り。

高速テストは出来ないけど、アイドル安定、始動性、坂道でのトルク、全てOK!

テストしながら、ふと、長崎海水浴場を見ると、砂浜だったところが
画像

石が、ゴロゴロ・・・
画像

こんなんだったっけ・・・?

夏になったら、砂入れるのかな・・・??

いや、冬来たときも、砂浜だったよーな・・・???

その後、急加速~急停車~アイドリングなどテストしつつ、マリーナへ。
画像

なんか浮かんでる・・・
画像

飛行船のような、凧? 今度逢えたら、聞いてみよう。


帰り道の高速で、「3000回転以上の部分を確認」と、思ってたけど
4000までしか回せなかった・・・

よく考えたら、カブってたから回さないと力が出てなかっただけで、
調整したあとは、下から力出てて、回さないでシフトアップできて、
3500以上回す意味がないんだね・・・(^^;

ここ1、2年は、高速道路でも、100km/h出しませんから。

とーぜん、燃費もアップするぞぉ o(>_<)o

日曜日の給油が、楽しみだーっ!

"銚子でキャブ調整" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント