銚子・今年ラス前

今年の銚子行きも、あとわずか。

先週にくらべ、10℃くらい気温が低いうえに、曇り・・・

軽トラ市で、シジミ屋のおじさんに、甘酒ごちそうになったので、買いに行く。

あいかわらず、大きい。 なかには、アサリより大きいのも!
ハマグリは、観光バスが、ドッとお買い求めで、売り切れと・・・(;;)

でも、オマケしてくれて、ご近所へのお土産も出来た♪


続いて、久しぶりに、外川の資料館へ。

元気な館長は、お客さんの対応で、忙しそうで、しばらく館内じっくり見物。

イワシの丸干しをいただいて、おしゃべりしていると、東京から来たという
高校生くらいの7、8人が、来館してきたので、退散。

ひょっとして、もう閉館時間じゃなかったのかな・・・
館長疲れてないだろうか・・・
長話してしまって、迷惑だったかもしれない・・・


ちょうどいい時間になっていたので、曇ってたけど、念のため展望館駐車場へ。
クルマ停めて、しばらくすると、銚子散歩で、お世話になった方が、隣に「こんにちは」。
さらに、シャトルバスから、アテンダントさんも、「こんにちは」。
日の入りを待っている間も、楽しく過ごせました(^^)

日没の部分だけ、雲も切れてラッキーですた
画像


今日は、あちこちで、たくさん話をして、観光客を満喫できた♪


明日の灯台、大晦日~初日の出、どーしよーかなー・・・・

フトコロも、天候も寒いし、混むだろうなぁ・・・

でも、行きたいなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック