浅草

久しぶりに、吾妻橋を歩いて渡ろうと思いつく
画像

対岸には、水上バスのバス停   ・・・バス停っていうのか?
画像

きれいになったなぁと思ってたけど、よくよく見ると、ずいぶんキレイになってたんですね。

橋の雰囲気は、やっぱりいーです。
画像


渡ったところからは、ウ○コとツリーと飛行船
画像

どうしても、写真撮ってる人を撮ってしまふ・・・

浅草駅を過ぎて
画像


風神雷神門  通称の雷門って、ダレが言い始めたんでしょうね
画像

名前で、先に付いてるのに、”風”の方は、無視。  しかも、神様すらすっ飛ばしての、「雷門」て・・・

混んでる仲見世は、パスして少し先行ってから曲がろう
画像

ん? 火盗の提灯が・・・
画像

なんか、やってました
画像


そうだ、三の酉だから、酉の市へ行ってみよう!
画像

ひさご通りを抜けて、しばらく行くと、やたらめったらの露天群
画像

数百メートルにおよぶ参拝客の脇を抜けて ”鷲神社”
画像

なぜ「鷲」?  鷹神社だったら、コトリジンジャになったのか?  富岡八幡は、ちゃんと「大鳥」だぞ。

などとバカなことを考えながら、人の流れに身をまかせていたら
画像

「ちょっと見てみよう」みたいな人は、来てはいけません。  小さなお子様もご遠慮ください。

トイレを済ませて、余裕をもってきてください。  貴重品は、肌身離さず厳重に注意してください。

って感じの熊手の露天が並ぶ路地は、時間つぶし番長です。



お腹すいた・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック